スキップしてメイン コンテンツに移動

ザ・ライナーイースト【主な出演場所はこちら】

吉祥寺 BLACK AND BLUE
http://blackand.blue.coocan.jp
ザ・ライナーイーストのホーム。うちのメンバーはここで知り合った。セッションに通っていた当時(2014-2016頃)、ホストはTHE STREET SLIDERSの"ZUZU"さんやタイマーズの"パー"さんがうなりをあげていた。イカしたミュージシャンたちが集うライブバー。オーナーはリッキー!
福生 UZU
http://uzu69.com
10代の頃から憧れていた場所。あの横田基地のすぐそばにあります。Since 1975 老舗となった今も、エリコママさんはお元気です。いつまでも居たい場所。イベントも自由にやらせていただけますよ。
東高円寺 U.F.O CLUB
https://www.ufoclub.jp
ロックの街、むしろ此処はアンダーグラウンド?渋~い、本格的なハウスです。爆音上等!平日はリハなしでの出演も許され、社会人にも有利。土日のイベントも非常にカラフリー、一度はぜひ遊んでみてください。
神田 THE SHOJIMARU
https://fukumarurec.wixsite.com
有名なプロドラマーのお店です。という訳で、僕らも出演しています。2017年はセルフイベントもやらせていただきました。今後もいろんな形で参加していきたいです。音の良さに定評、スタッフさんもとても温かく居心地満点。毎週セッションデー、バー営業もやってますのでぜひ!

ザ・ライナーイースト情報

新着ライブの日程・会場はここをClick!
今後も追加していきます!お見逃しなく('◇')ゞ

コメント

このブログの人気の投稿

フランス製の人工知能作曲ソフト

将棋の世界も、
もはや人工知能(Artificial Intelligence; AI)相手に練習してるわけだけど。

ここにもAI、非常に興味深い。

最新のフランス製作曲ソフト(動画)
Hexachords:Orb Composer(2018年4月発売)

<同社ウェブサイトでの製品概要>
Orb Composerは作曲家に代わるものではなく、ユーザーが選択肢を与える作曲支援ツール。テレビ、映画、ゲーム、ラジオなど最前線で作業をしている(締め切りが迫っている)作曲家のために、機能設計されている。新しいアイディアを実験してモックアップを提案してくれるので、時間とエネルギーの面で大きなメリットがある。Orb ComposerはホストDAWソフトではなく、一般的なDAWソフト(Logic、Cubase、Pro Tools、Reaper、Live、Studio One等)と同期して使用するソフト。製品は「Orb Composer Artist」と「Orb Composer Pro」が用意され、Artistの場合は機能制限あり。 などですが、
とりあえず動画を見ると操作性は良さそうな気がする。図解的な雰囲気。コードを貼ってくだけで楽器のアレンジが自動でできる、そんなの当たり前か。

まずは普遍的に使う楽器→ピアノ(他、シンセ要素)の自動アレンジなんかは、どのくらいのクオリティーがあるのだろう。

シンセはロックバンドの曲でも、めっちゃ盛りこみたい時あるし、他に小ネタでハープ、サキスホンなんかの息で奏でる楽器のアレンジなんかも欲しいところ。

そんな楽器、ふだん触ることもないからね。

ただどこまでいっても、この製品のコンセプトもそうだが、「AI」をメインに使うことは僕の中では永遠にないけど。

バンドで使うとしたら、痒いところに手が届くか?、元音源からの拡張性、誇張性みたいな部分がどれだけ簡単なプロセスでハイクオリティーに表現されるかですね。

それと折角ならこーゆーのって、楽譜ソフトも盛り込まれていれば更にそそるけど、入っているのかはわからなかった。

...まぁ、ハマるとこわいからよく考えよう。やり過ぎると、円形脱毛が拡張される要因にもなるな。

いよいよNCHを卒業してみたい今日この頃っす。
プロもアマチュアも、不動のレジェンドソフトNCH。

音声編集ソフトWavePad
<…

ふたつのバー物語。

気も早いのですが、。


微妙なセンスのフライヤー

2018.07.01(sun)
吉祥寺BLACK&BLUE
2018.07.29(sun)
大久保水族館
どちらもズバっと日曜です
晴れるといいな~
1話はコテコテロックなバンドデー
2話は爽やかな大人の夏の日

この日は大久保水族館店長のバースデーイベントを兼ねてます

僕たちはいつもどおりですけど

冷えたレモネードから強いジンまであるライブバー処へ来てみませんか?

吉祥寺と大久保

フードは洋食
顔面カオス
イキなねえちゃん立ちションベン
寅さんの見すぎです

ともあれお待ちしております
出演時間なんかはまたあとで
( ^^) 
前回の新曲たちに加え、「シンプル・プラン」 という曲ものっけていきます
今年の元旦に作った曲です
曲っていうのは作ってから
半年おくれで皆さんにお届けする感じです
そしてこの曲も旅立ちの日が近づいてきます
受け止めてください

ではまた...
Negimas

スタジオ サウンドステア【20TH Anniversary】

いい天気、どこもかしこも、。

最近、ここ(ブログ)へ来てるでしょ僕。

来月はサウンドステア20周年なんですよ。

6月は1ヵ月間、個人練はすべて無料にしようかな計画立ててます。

何時間でも無料です。死ぬまでやってください。

あとは平日昼間のサービスですね、3時間無料とか。

倒れるまでやってください。


効率の良い「土・日」はむしろ普通にやらせてもらわないと、つぶれます。

サービスについてはあくまでまだ未定なので、

ご来店お待ちしております。


今日は昼からライブに向けて出発です。